体のコラム

健康のためのコラム、日常生活における生活習慣に関するコラムなどを毎月お届けします。

美容院でのシャンプーの受け方

時々、「美容院へ行った時に首を痛めて動かなくなった」といってお越しになる方がいらっしゃいます。
そのほとんどが、シャンプーを受けた後が多く、私も経験があるので良くわかりますが、首や頭の位置によって傷めることがあるようです。

そこで、首を傷めないポジションのコツを今回はお伝えしようと思いますので、以下をご参照下さい。

傷めるポジション

傷めるポジション

傷めないポジション

傷めないポジション

実際に美容師の友人何人かに聞いてみても、傷めないポジションでも全く支障はなくシャンプー出来るそうなので、皆様も傷めないポジションで受けるといいでしょう。
もし始めに寝てしまったポジションが悪くても、位置を変えるのは問題ないそうです。

またもし傷めてしまった場合、ちゃんとした判断と技術をもっているカイロプラクティックへいくと、根本の負担が早く取れる分、回復時間に差が出てきますので、そのような時はお気軽にご相談ください。

バックナンバーでも首に関するコラム「枕と頚について」「朝、首肩が辛くなる生活習慣的原因」等の掲載もございますので、こちらも併せてご参照ください。

「首の痛み」でお悩みなら、みたか北口総合整体院